浜名湖花博2014

先日(6/1)、浜名湖花博2014が開催されている浜名湖ガーデンパーク会場に行ってきた。会場は、自宅からすぐ近くにあるため、いつでも行けると思いつつ、なかなかチャンスがなかったが、思い切って行くこととした。混雑が予想されたため、北入場ゲートから入るため、裏側から行ったところあまり混雑もなく駐車場に入りことができた。

会場内はどこも混雑していたため、ほかの場所には行かないで、メインの印象派庭園の花美の庭に向かった。花の名前は分からないが、いろいろな花が咲き乱れていた(季節に合わせ、色とりどりの2000品種、100万株の草花が会場を彩るそうである)。この日は大変暑く、半そでであったため腕は真っ赤になるほど日焼けをしてしまった。花をに見歩いた後の、バラのソフトクリームは旨かった。残念であったのは、青い胡蝶蘭を見ることができなかったことであった(5月6日までの展示)。

028030042043046055079

カテゴリー: 未分類 パーマリンク