川崎大師ウォーキング

022 026 029 032

今回のウォーキングは、川崎大師の初詣と3か所のパワースポットを巡る幸運祈願のウォークである。

 1時限目は、川崎市にある春日山部屋を訪れた。この相撲部屋は、現在関取

はいないが常に 20人以上の力士が所属する部屋を維持している。ちょうど力士が2人褌を干している所であった(写真)。力士に「頑張って下さい」と握手をし、力強いパワーをもらった。

 2時限目は、川崎大師平間寺に参拝した。川崎大師は、1128年に創建された真言宗のお寺である。厄除けのお寺として有名であり、参拝客が非常に多かった(写真)。また境内にある薬師殿には「撫で薬師如来」があり、自分の体の悪いところのお地蔵さんの体を撫でると治るとのことで、体中を撫でた。その効果は?

 3時限目は、2013年を元気よく過ごすために3か所のパワースポットを巡った。先ずは、風邪や百日咳にご利益のある咳の神様の「歳の神」を参拝した(写真)。次は、老若男女の参拝者の幅広い願い事が叶えられる藤崎願掛け地蔵を、最後に「いぼ取り」で有名な天台宗明長寺の如意論観世音菩薩を参拝した。今年も頑張るか!

 4時限目は、大師表参道にて久寿餅、飴、まんじゅう、達磨等の土産屋に立ち寄った。せき止め飴、とんとこ飴等のサンプルをもらいながら、歴史のある老舗店を巡った(写真)。老舗店は貫録があり、長年生き抜いた力を見ることができた。

viagra pillen

zp8497586rq
カテゴリー: 未分類 パーマリンク