ウォーキング深大寺・神代植物公園

今回のウォーキングは、深大寺でのお参り、神代植物公園の桜と野川の桜を見る7~8Kmほどの雨の中のウォーキングであった。神代植物公園、野川の桜は満開であったが、この雨で大分散ってしまった。下の写真のように歩道に桜の花びらが散った中をウォーキングするのも良いものであった。

深大寺は天平5年(733)に建てられたが、2回の大災で大半を失っているが、現在の深大寺の本堂は大正年間の再建で、東京都では浅草の浅草寺に次ぐ古い寺だそうである。

また、この地は深大寺そばで有名である。写真のように水木しげるさんの漫画のキャラクターが置いてあるそば屋さんもあった。そばの味はウォーキング指導の先生が言ったとおり美味かった。(先生が言うにはどこのそば屋さんも美味いとのことであった。)

雨さえ降らなければ最高のウォーキングであったが、今日はちょっと満足感の不足した日であった。今回で2回連続の雨のウォーキングであり、次は晴れを願って深大寺でお参りした。

cheapest cialis

-562″ src=”http://oharakeiei.com/wp-content/uploads/2012/04/神代植物公園4-150×150.jpg” alt=”” width=”150″ height=”150″ />

zp8497586rq
カテゴリー: 未分類 パーマリンク